インプラント | 住吉区あびこ駅上のたんぽぽ歯科クリニックは、平日・土曜22時まで診療しています(日曜20時まで)

インプラント

ホーム > 治療内容 > インプラント

インプラント

インプラントは、今までの入れ歯等と違い、天然歯の構造に合せて施術します。しっかりとした噛み合わせや安定性・耐久性があり、天然歯に見え、感触もほとんど同じです。

インプラント治療のメリット

嚼力(噛む力)の向上

健康な歯の場合、2.5平方センチあたり約230kgの咀嚼圧力に耐えます。
長い間同じ義歯を使っていると、咀嚼力は健康な歯と比べて1/10に低下することがありますが、インプラントにすると、健康な歯と同じレベルにまで回復します。

安心とフィット感

インプラント体が顎骨にしっかり固定されるので、不安定な義歯のように口の中で滑ったり、ずれたりしません。
義歯がしっかり固定されていないと炎症が起きたりカチカチと不快な音が鳴ることがありますが、インプラントならこのような問題は起きません。

耐久性と信頼性

臨床学的に耐久性と安全性が立証されているインプラントは、適切な口腔衛生のケアを行えば合併症を引き起こすこともほとんどなく、20年以上も長持ちします。

自信の回復

インプラントは天然歯と同じ機能を果たします。多くの方はインプラント治療により自然は咬合と咀嚼、会話や笑顔ができるようになり、自信を取り戻しています。

インプラントのお手入れについて

歯ブラシ、デンタルフロスの適切な使用、定期健診の受診など口腔衛生に気を配る習慣を身につけることでインプラント治療後より快適に過ごすことができます。

また、まれに起きる出血や炎症などなどの症状をおさえるためにも、定期健診の受診を勧めています。

インプラント治療のデメリット

健康保険の適用を受ける事ができません。

インプラント治療は自費診療となり、保険適用外となりますが、医療費控除の対象にはなります。